« 昇級昇段審査 | メイン | 祝!200回 »

2016年12月25日 (日)

大会参戦

12月18日の日曜日、西宮鳴尾浜の総合体育館にて極〇会琉道会館主催の

大会に当会から3名が参戦しました。

今回は小学4年初級で西宮のルイ君、中学3年上級重量級でケイスケ君、

そして壮年部で井原氏の参加となりました。

結果としては、ルイ君が優勝し井原氏が準優勝と成績を残してくれました。

1482150872936

1482150259705

ケイスケ君は初めての大会出場で初戦から優勝候補と当たり、残念ながら

初戦敗退となりました、、、しかしながら彼は井原氏の試合のセコンドも

夕方近くの大会終了間際まで務めてくれました。

「井原さんが自分を応援してくれたので、自分も最後まで応援したい」

との言葉に彼の人間性が表れている気がして嬉しかったです。

まだまだ課題の残る組手内容でしたが、入賞については素直に喜びたい。

最近のフルコンタクト空手の試合での戦いかたは劇的に変化してきた。

かなりのステップワークで動き回り、突き蹴りの手数がかなり多い。

そんな組手をしてくる相手に同じ組手で臨むのか?

・・・残念ながら当会はそんな組手スタイルは目指していない。

型も組手も全く違う、空手のスタイルが全く違うものなのです。

当会には当会の目指すスタイルがあり、そのスタイルで今回のような大会

にも今後も参加していきたいと考えています。

今回参戦して頂いた3名は本当にお疲れ様でした!

次に大会に参戦する後出達に勇気を与えてくれましたね、

     本当にありがとう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465037/34021935

大会参戦を参照しているブログ:

コメント

皆様お疲れ様でした。
この様な時に限り、仕事が入り後は風邪でダウンの連チャンです。(見に行って応援したかったな!)
遂に優勝者が出ましたね!ルイ君おめでとう!
井原氏も準優勝おめでとうございます。
これからもますます頑張って行きましょう。
追伸、芦屋に拳足グッズ追加しました。

ゆう&ゆうパパさん、連ちゃんでありがとうございます!
はい、やっと入賞者も出て格好がつきましたね(笑)
試合のコートに立ってしまえば孤独な独りでの戦いです。
よくぞ頑張って戦ってくれたと思います。
勝敗や戦績よりも・・・コートに立つ事で得られる経験は
計り知れないものがあります。
今後も皆さんが大会を通じて、稽古だけでは得られない良い
経験を積めらば良いですね。
おNEWな拳足鍛錬グッズありがとうございま~す!
手刀の鍛えたい部位にピンポイントで優しく当たってくれますね、
しばらくワタシが占領するかも?(笑)

大会当日の朝、仕事で会場の前を通る際に、勇心会もエントリーしてるんだろうなぁ〜と思いつつ通過していました。
井原さん、優勝おめでとうございます!
機会があればご指導のほど、宜しくお願いします(^-^)

さとかです。
みなさん、大会お疲れ様です。
最近、勇心会のブログを見るようになって、また空手やりたいなぁ…と、思っています。
勉強に部活に毎日忙しくて、なかなか余裕がないのですが…
次回もブログ楽しみにしてます!

toyoさん、ありがとうございます!
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
更新がおろそかなこのBLOGを見て頂き嬉しい限りです。
はい、今回は入賞者もおりワタシもかなり嬉しく思っており、
同時に頑張ってくれた3人には本当に感謝です。
toyoさんは今でも芦屋で空手を?
また機会があれば出稽古や肝稽古(笑)しませんか?
またご連絡致しますね!


さとかさん、ありがとうございます!
さとかちゃん、だったのが今ではさとかさんですね・・・
上ヶ原に行くたびに偶然にでも会えないかと期待しているのですが(笑)
西宮支部少年部の黒帯第1号のさとかさん、今でもあなたの
頑張りや素晴らしい蹴りの技術は覚えていますよ~。
機会があればまた遊びに来て下さい!カツキ兄ちゃんと一緒に是非(笑)
空手再開ならば全力で応援するからね!

皆様、本当にお疲れ様でした。入賞されたお二人、おめでとうございます!そして最後までセコンドにつくなんて、かなり男前ですね。本当に勇心会は心も成長させてくれますね。私も皆様を見習って私自身の空手を極めていきたいと思います。センセイ、今後ともご指導宜しくお願い致します!

ソラリクぱぱさん、ありがとうございます。
本当に嬉しく思います、当会が男前ばかり揃えばイイですね(笑)
ソラリクぱぱさんもご自身のスタイルを貫けるように、より稽古に
励んで下さい。来年3月の審査に期待しております!


コメントを投稿

フォトアルバム