« 春休み | メイン | 昇級昇段審査 »

2016年8月11日 (木)

マンツーマン

8月に入った第1土曜日の6日、芦屋の前半はマンツーマン稽古となった。

しかもそのお相手は、今現在当会での最年少で4歳のアキト。

6日は神戸でも淀川でも花火大会があり、参加はかなり少ないとは見積もって

おりましたが・・・西宮所属のアキト一人が参加してくれました!

さすがに4歳でしかも入会まだ2か月・・・さあ!何をする?(笑)

今回は椅子に座らせての正拳突きの腕の動きと、椅子に座らせての前蹴り

の膝~足の動きを指導する。

そして椅子の横に立たせて、椅子を持ったままでの前蹴り。

1470485837953_2

そして足刀蹴り。

1470485763622_2

そして廻し蹴り。

1470485680230

なかなか決まってますね!それぞれの軸足の回し方が良いです。

ただ、本人は何をしているのかはよく理解出来ていない(笑)

普段の生活には絶対に無いような動作をしているのだから、

わからなくて当たり前ですね・・・まだ4歳ですから。

それでも基本1本目の正拳突きとかはカタチが出来てきました、

これからも稽古を通じて、もっと空手を好きになって欲しいと思います。

ワタシも久しぶりに良いマンツーマン稽古が出来ました、

     アキト!これからも一緒に頑張ろう~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465037/33907495

マンツーマンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム