« 昇級審査 | メイン | マンツーマン »

2016年3月27日 (日)

春休み

まだ少し肌寒い日もありますが、やっと春になり学校もお休みに

入りました。

26日の土曜日の西宮稽古は、お休み中の私用での欠席が多かったので

参加はたったの2名のみでした。

マンツーマンとはいきませんが、みっちりと濃い稽古が出来ました。

ミット蹴りの一つ一つをチェックして、問題点を指導する。

1458974474131

1458974424358

次回の昇級対象型である<Ⅱ型>をみっちりと。

1458974541317

1458974607249

2人ともなかなか決まってますね~!(笑)

空手の稽古って同じ動作の反復なので楽しくなんかありません。

ただ、、、「動作」は反復する事で「技」となります。

ミット蹴りや型稽古で培う体幹軸の強さや足腰の強さは、今後どんな

スポーツに転向してもきっと役に立つ。

大袈裟な話にもなりますが、今の空手稽古がチビッ子達の将来の

何かしらの糧となってくれたら有意義だし嬉しく思います。

この春休み、たくさん遊んで新学期に備えて欲しい。

みんなが1つお兄ちゃんお姉ちゃんになるんですね・・・

ますます<礼・技・心>を、稽古を通して研鑽したいものです。

        4月からも頑張りましょ~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/465037/33781107

春休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム